人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

きらめく100の質問

今日は部屋の掃除に情熱を燃やすつもりが...。

リンク先はこちら





[01] 直感でいきますか、熟考しますか
     ほぼ直感。

[02] 文系ですか、理系ですか
     実は理系です。

[03] 本名にミドルネームをつけるなら何ですか
     ○○・やんちゃ・○○○

[04] あなたを「桃太郎」のキャラクタにたとえると何ですか
     桃太郎を切らずに桃を切ることのできるおばあさん(になりたい)

[05] パソコン・携帯電話が喋るならどんなことを言うと思いますか
     おいら、結構兄弟多いさ。

[06] 最も気になる人は誰ですか
     ほぼ毎日パン屋でチキンを4枚買っていたあの人。

[07] 「赤」から何を連想しますか
     トマト。

[08] 「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか
     とりあえず、なんか食べよう。

[09] サービスとおせっかいの違いは何ですか
     スマートさがあるかどうか?

[10] あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか
     使い続けるうちに本性があらわになります。

[11] 玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか
     そっと開けます(←そっとの意味なし)

[12] 出てみたい番組・雑誌・CMは何ですか
     食べ物関係のリポーター?ならなんでも。

[13] ミュージシャンになるなら芸名・バンド名は何にしますか
     ジャキっ娘(こ)。

[14] あなたを楽器にたとえると何ですか
     打楽器系。

[15] テレビが喋るならどんなことを言うと思いますか
     俺もテレビ見たいんですけどー

[16] 最も面白い遊びは何ですか
     雪遊びがしたくて最近ウズウズしてます

[17] 「緑」から何を連想しますか
     さしみこんにゃく。

[18] 「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか
     なんとなくお腹空いた気がする。

[19] 冗談と悪ふざけの違いは何ですか
     言葉か、行動か?

[20] あなたの取扱説明書の「故障かな? と思ったら」にはどんなことが書いてありますか
     故障した? と聞いてみましょう

[21] いちばん古い記憶は何ですか
     家で兄ちゃんとでかい黒糖蒸しパンを食べた記憶

[22] ツッコミですか、ボケですか
     ...後者、もしくはピンです

[23] コメディアンになるなら芸名・コンビ名は何にしますか
     ザ・妄想族

[24] あなたを植物にたとえると何ですか
     ん~、竹!

[25] 左手が喋るならどんなことを言うと思いますか
     最近、おいらで髪の毛ちょしすぎだよ。(ちょす=いじる)

[26] 最も納得できないことは何ですか
     アミノ酸含有飲料に「ノンカロリー」表示ができること。

[27] 「黒」から何を連想しますか
     海苔。

[28] 「まさか」を使って短文を作ってくださいますか
     まさかこんなに食べちゃうなんて。。。

[29] わがままと意見の違いは何ですか
     主観的か、それに客観的な視点も盛り込んだかどうか?
     この手の質問苦しい...。

[30] 使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズは何ですか
     「たおやか」な女性を目指してるんですが...

[31] 夢はカラーですか、白黒ですか、音や匂いはどうですか
     色は、なんとなくパステルな気がしないでもないです。
     会話はしてるよ...だから寝言言うの...??

[32] 印象に残っている夢を教えていただけますか
     4~5歳のときのスパイの夢。
     昔100質に書いたから、そちらを参照してください。

[33] 新しい栄養ドリンクを作るならどういう名前がいいと思いますか
     シャキットマンX (ダサい...)

[34] あなたを天気にたとえるとどんなですか
     ぽわぽわって雲が浮いてる晴れ

[35] 目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか
     俺鳴った後に寝るんなら、意味ないからね。

[36] 最も有効な遅刻の言い訳は何ですか
     病院に行ってました(突っ込まれたら、歯科ってことで)

[37] 「白」から何を連想しますか
     大福。

[38] 「とことん」を使って短文を作ってくださいますか
     とことん食材にこだわってみました

[39] 大人と子供の違いは何ですか
     ...社会的な責任のあるなし?

[40] かぐや姫は地球へ何をしに来たのですか
     この世は地球人だけじゃないよーって教えに?

[41] 卵が先ですか、鶏が先ですか
     卵が先なんじゃなかった...っけ...??

[42] 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか
     ショートケーキのいちごは、俄然先です!!

[43] 新しいコンビニを作るならどういう名前がいいと思いますか
     「コンビニ」って名付けたら、みんな覚えやすいよね。

[44] あなたを飲食物にたとえると何ですか
     メンズポッキーあたりの位置がいいかな。

[45] 冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか
     使いかけのイースト、いい加減どうにかしたほうがいいんじゃない?

[46] 最もお気に入りのインスタント食品は何ですか
     あんまり使わないけど...お茶漬けの素好きだよ?

[47] 「丸」から何を連想しますか
     高校時代の友達(2名)

[48] 「あいにく」を使って短文を作ってくださいますか
     あいにくくるみパンは品切れです。。。

[49] 知人と友人と親友の違いは何ですか
     知人はあんまり関わったことがなくても使えそうなイメージ。
     友人と親友...話の内容の深さ??色々なこと(えへ)ぶっちゃけれるかどうかとか?

[50] 最後の晩餐には何を食べたいですか
     そば食べちゃおっか??

[51] 人は見かけによりませんか
     よりません。

[52] 好きこそものの上手なれですか
     それも多少はあるかと。個人差はもちろんあるかと。

[53] 新しい政党を作るならどういう名前がいいと思いますか
     甘党。

[54] あなたを乗り物にたとえると何ですか
     自転車。

[55] 車・バイク・自転車が喋るならどんなことを言うと思いますか
     できれば軽い人に乗っていただきたい...。

[56] 最も美しいと思うものは何ですか
     自然なもの・こと。

[57] 「三角」から何を連想しますか
     三角クラッカー(←うまいよね)

[58] 「ずばぬけて」を使って短文を作ってくださいますか
     ずばぬけてあやとりが上手いね!!君!!

[59] 友人と恋人の違いは何ですか
     毎日ふとしたときにその人のことを考えるかどうか

[60] どこまでが許容範囲でどこからが浮気ですか
     ちゅーは駄目じゃない?

[61] 大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか
     小さいほうかな。持ち運びがあれなんで。

[62] お金を拾った場合いくら以上なら届けますか
     札は届けるかしら。

[63] 新しい銀行を作るならどういう名前がいいと思いますか
     いぶし銀行。

[64] あなたを文房具にたとえると何ですか
     1:2:√3 の方の三角定規

[65] 財布が喋るならどんなことを言うと思いますか
     今日、私のこと壊したでしょー。買い替え考えたでしょー。バカー!!

[66] 最も贅沢と感じることは何ですか
     時間も予算も何も気にせずしたいことをすること

[67] 「四角」から何を連想しますか
     きんつば。

[68] 「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか
     ようやく68問目ですか。はぁそうですか。

[69] 男性と女性の違いは何ですか
     体格とか。

[70] 2112年9月3日にドラえもんは誕生するでしょうか
     ...実際無理っぽいかしら。

[71] あとがきは先に読みますか、あとで読みますか
     あとで読みますとも。

[72] 新聞は前から読みますか、後ろから読みますか
     後ろから派です。

[73] 自伝にはどんなタイトルをつけますか
     だってすじこよりいくらが好きなんだもん。

[74] あなたを四字熟語で表すと何ですか
     結構単純

[75] 本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか
     中の本、もっと触ってあげなよ

[76] 最も不思議に思うことは何ですか
     宇宙はどこまで続いているのか

[77] 「上下」から何を連想しますか
     つなぎ(!?)

[78] 「ちなみに」を使って短文を作ってくださいますか
     ちなみに、私昨日にんにく食べましたから!!

[79] 愛と恋の違いは何ですか
     愛はまごころ、恋はしたごころ。
     お互いが向かい合って理解しあうのが恋、同じ方を向いて共に歩むのが愛。

[80] 理想の葬儀はどんなですか
     みんなが泣き笑いしながら?自分のことを心にとどめてくれれば。

[81] 1日で最も調子がいいのは何時頃ですか
     夜7時頃

[82] 1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか
     1月1日。家族で祈る日。

[83] 自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか
     んー、B'zのRUNとか。なんとなく。

[84] あなたを漢字1字で表すと何ですか
     楽。

[85] スケジュール帳が喋るならどんなことを言うと思いますか
     やー、有効活用してくれてどうも!

[86] 理想の10年後はどんなですか
     もうそろそろ新しい家族なんかいてほしいよね。

[87] 「左右」から何を連想しますか
     対称。

[88] 「そもそも」を使って短文を作ってくださいますか
     そもそも、明太子とじゃがいもって合うもん。

[89] 愛されるよりも愛したいですか
     マ・ジ・で~♪ ...ごめんなさい。
     どっちもがいい(←こういうのがわがままです)

[90] ラストスパートをかけますか、落ち着いてじっくりいきますか
     スパートを早くかけすぎて失速するタイプ

[91] とっておきの口説き文句は何ですか
     好きです。 ...告ってますから!!

[92] 豆知識を披露していただけますか
     「クロッカン」とは、フランス語で「かりっとした」という意味です。

[93] 自伝を映像化するなら主演・その他のキャストは誰がいいですか
     じゃ、主演はYOUってことで(!!)
     他は監督に一任します。

[94] あなたをひらがな・カタカナで表すとどの字ですか
     ぬ

[95] 鏡が喋るならどんなことを言うと思いますか
     たまには磨いてください

[96] 最も大切に育てているものは何ですか
     梅酒を大切に寝かせています。

[97] 「前後」から何を連想しますか
     まえならえ。

[98] 「けっきょく」を使って短文を作ってくださいますか
     結局、部屋の掃除いつするんだろうね。

[99] 結果と経過はどちらが重要ですか
     どちらかといえば結果かな。
     ...こういうこと言うようになった自分が、大人になったんだか冷たくなったんだか↓

[00] あなたにとって最高の褒め言葉は何ですか
     あんたと出会えて本当によかった
     あんただから○○したい       ...的な。
     人に必要とされるって、嬉しいです。
by yukkochen | 2007-01-29 23:32 | 100の質問 | Trackback | Comments(2)
Commented by しょこ at 2007-01-30 08:28 x
全体的におもしろすぎるw
四角=きんつばって・・・
ゆっこちゃん素敵だヽ(*´Д`*)ノ
Commented by yukkochen at 2007-01-30 18:47
>しょこちゃん           
あらお久しぶり^^ スープカレー食べに行きたいー!!(←唐突)

そうそう、最高の褒め言葉がもう一つ ...おもしろいねーって 笑