人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

恵方巻き

恵方巻き_c0056012_15201277.jpg
学校に行くより早い時間に起きて、張りきっちゃいました。

サラダ巻きにしようとか
絵が出てくるような変わったのにしよう

...とたくらんでいたんですが、
スーパーに行くのが面倒になったので、普通に。

中の具は、縁起のいい7種類がいいって聞いて
たまご、椎茸、切干大根、にんじん、小松菜、ごま、ふじっこ(←あ、商品名)。

普通の海苔巻きに、にんじんなんてない気が...
とにかく、家にある材料ありあわせです。若干無理矢理な材料です。

本当は「縁を切る」ってことで包丁入れちゃ駄目なんだそうですが
写真写りを考えると、ちょこっと端は切りそろえちゃいましたよね。
ちょっとごはんが足りなかったかな...というか具が多かった。

ちゃんと地図で北北西を確認して(!)いただきました。
願い事は、おとなしく3つに絞りつつ(多いよ)。

さて、夜はまくよ。まいてやるよ。
by yukkochen | 2007-02-03 15:29 | 作ったもの | Trackback | Comments(0)