人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

さっぽろ・ラストぼたもち

さっぽろ・ラストぼたもち_c0056012_17405312.jpg
タイトルは
さっぽろ・いちごタルト」風にしてみました。

今回は、さすがに買いに行こうと思っていたんだけど
...もち米が家にあったので。つい。

けれど、いつもこだわっていたあんこは、さすがに作るのを控えました。

スーパーには、小さいパックのあんこって置いてなくて
今回は「ゆであずき」なるものをはじめて買ってみました。

...甘っっ
なにが「甘さ控えめ」ですか!?...あ、そんなこと書いてなかった^^;

しかも、あくまでも「ゆであずき」だからか、あんこよりやわらかめ。
少し水分は飛ばしたんですが、結局見栄えはよくならず↓

何はともあれ、さっぽろではラストのぼたもち(おはぎ)作り。
次の秋分の日からは...小豆まで自分で育ててたりしてね?! 笑
by yukkochen | 2007-03-21 17:52 | 作ったもの | Trackback | Comments(2)
Commented by Aさん at 2007-03-22 23:04 x
どこかのおじさんみたいに、
鳥を育てて絞めたりしないでねww
Commented by yukkochen at 2007-03-23 18:59
>Aさん                 
...あぁ!!A市で出会ったあのおじさん!!
さすがにお肉は...
(19時閉店の)スーパーで買うことにします^^;