人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

田舎生活満喫中

只今、実家からお送りしています。

一昨日から今日まで、大学の友達を実家に招待して、近隣を遊び倒したりしてみたりなんかして。二人とも、家の少なさに絶句をしながらの観光となった模様。

実家にはたくさんのペット(家畜?)がいるので彼らと戯れたり、
マ○オカートで大絶叫したり、
某有名道の駅で、吹雪の中ほ○てソフトクリームを堪能したり、
超豪華!海産物&ステーキ食べ放題バイキングに行ったり…

あれ?また食べてばっかり?

そして今回一番印象に残ったのは…

スノーモービル!!

簡単に言っちゃうと、ものすごいスピードの出るバイク型電動スキー(?)なんだけど、初めて運転に挑戦しました。小さい頃、親戚のおじさんに乗せてもらったことはあったんだけど。

上下防寒して、耳かけとか8年ぶりくらいにして、いざ湖上へ。(←もちろん凍ってます)
インストラクターが私たちと同じ3人待機していたから、てっきり運転してくれるのかと思ったら…

はいっ、アクセルはここで…    えっ!?

・・・というわけで、去年の夏信号が赤になるまでエンストし続けて以来のエンジンつき乗り物の運転をしました(*^^*)
いやぁ~大興奮!1.5kmの短いコースだったけど、すっごい楽しかった!!ずっと顔がニタニタしっぱなし。

近くで見てたインストラクターたちは、あまりの低スピードに失笑してたようですが(何たって時速10km)。次乗るときにはせめて60kmくらいでかっ飛ばしたいものです。

今も窓から見える一面の畑をみるとスノーモービルに乗りたくなる...



じゃ、これから夕飯の支度でもしましょうかしら。
by yukkochen | 2005-02-21 17:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
Commented by あき at 2005-02-21 23:31 x
初コメントです☆うちらのことが書いてあって、なんかちょっと恥ずかしいけど嬉しいです^^サロマ観光はホントとっても楽しかったよ♪そんなに寒くもなくて過ごしやすかったしね~ゆっこ的には物足りなさそうだったけど><
明日は札幌に帰ってくるんだよね??サロマよりも札幌の方が寒く感じたわ。あったかくして帰ってきてね★では、そのうちケーキバイキングにでも行きましょう!!
Commented by yukkochen at 2005-02-22 22:29
今日帰ってきてすぐパン屋に行き、今帰ってきました^^なかなかハード...明日は朝9時から夜9:30までバイトだし...。
私も札幌のほうが寒く感じる!!ちと悔しいなぁ 笑
本当、楽しかったっす!階段踏み外して転んだときの傷を見るたびに、楽しさがよみがえるよ☆ちなみにまだ完治してません(;;)
んでは、暇なときは覗いてみてくだせい!!
Commented by aki at 2005-02-22 22:36 x
明日は朝から大変だね~><頑張れ!!あたしは恐怖の学校に行ってくるよ・・・ひっかかってないといいね。2000円は痛いよね。。。
傷治った??あの時の音はすごかったよ、ホント笑 どろぼうでも入ったかと思って焦った^^;でも、いい思い出です♪パン屋情報、楽しく見させてもらってます。ちょくちょく覗かしてもらうね~☆★☆