人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

すじこよりイクラが好きな19歳

ゆっこです...

トラジ・ハイジのファンタスティポが
ファンタスジコに聞こえてしょうがありません...

ゆっこです...

イクラは醤油漬けに限ります...

ゆっこです...ゆっこです...ゆっこです...


今日は自分でもびっくりの11時間労働達成。
朝8時30分に家を出て、帰ってきたのは夜10時。

午前のバイトも午後のバイトも楽しいんだけど、
今日の午前中のバイトは注意されてばかりだった気が...。
明日は頑張る、明日は。
パン屋さんバイトは笑いあり笑いありで、みんな引き笑いし続けました(さんま風に)。


そして最近パン屋さんでのバイト中に考えること。

なんで日本人は海外に行くときに外国語を勉強していくのに、外国人は日本でも母国語を使い続けるのか!?

英語圏の人だけかと思いきや、アジア圏の人もそういう人が多い。

単に覚える気がないから?それぞれの国の気質?覚えていこうとするのは日本人だけ??

ん~…なぞは深まるばかり。

ちなみに、以前は英語で接客したいなぁと意気込んでいたけれど、最近では「日本に来たなら日本語を話せっ!」的に、外国人にもオール日本語で応対している意地悪な人は私です。
by yukkochen | 2005-02-23 23:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by DainamicsupriA at 2005-02-23 23:30
オレは 理由はわかんないけど
すじこ の方が好きかなー
Commented by yukkochen at 2005-02-25 01:03
>DainamicsupriAさん
すじこ派の人に初めて会いました!
やっぱり、つながり具合がいいんですかねぇ。
私は、若干混ぜながら少しずつ食べられるのでイクラ(しょうゆ漬け)派です。