人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

ひな!!

ひな!!_c0056012_22355299.jpg
(たしか)小学校6年生のときに作った雛、
しまうのをすっかり忘れていました...。

お嫁に行くのが、遅くなるわぁ。。。


昨日は、仕事が早く(且つ穏やかに?)終わったので、
桜餅でも買って帰ろう、けれど、家にお赤飯はあるし...

...と、色々考えた挙句、晩御飯はおからハンバーグ
えぇ、まったく雛祭りと関係ないですが何か?
(ちゃんと?、お昼ごはんはちらし寿司を食べました。)


週末、パンと一緒に大量の豆腐も作りまして。
おから、ざっと2㎏ほどいただきました(えぇ、一人暮らしですけど?)。


冷凍庫は、パンが大量に入っているためにおからが鎮座する余裕なし。
この二日間で、何とかおからを消費しようと

・卯の花
・おからハンバーグ
・おからクラッカー
・おからクッキー
・おからブラウニー
を製作。

我が家はおからまみれです。
ちなみに、我がおなかの中もおからまみれです。


...動こう。。。
by yukkochen | 2008-03-04 22:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)