人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

おはぎとお赤飯とアレルギーと風邪。

おはぎとお赤飯とアレルギーと風邪。_c0056012_2044451.jpg
昨年から、手抜きしたり作らずじまいだったので...
久しぶりのおはぎ(&お赤飯)作り。

(箸でつかんだ跡は見ないことにして)
(奥にチラッと見える、平成教育○員会の問題に挑戦した形跡は見ないことにして)
なかなかのお味でした。



今週は、ある時を境に急に鼻水が止まらなくなりまして。

職場の人に
「花粉症じゃない?」といわれると、ますますその気になり。(そういう人です、自分)

社会人になって初めて、早退して病院に行ってきました。

血液検査やら色々な検査を期待していたけれど、
2分ほどであっけなく診察終了。
アレルギー性鼻炎ということで、薬をもらって、おとなしく帰宅。

処方してもらった薬、眠くなるという副作用があるようなので、
薬を飲んだ後はおとなしくソファーで横になっていたものの
(ただ単にグダグダしていたという説もありますが)、

時間がたつにつれ、諸症状が現れてきまして。
頭が痛い...鼻のすすりすぎ?
のどが痛い...鼻が機能停止なので(!)、口呼吸をした結果?
目が潤む...アレルギー性鼻炎だから?

と、自分に言い聞かせながら、
それでも症状が治まらないので、熱を測ってみたところ

...あぁ、熱、ある...。

ここで、自分の体に起こっていることが一つに繋がりました。
なんだ、自分、風邪引いてるんじゃん。(気付くのが遅いです)


結局、今日は初めて仕事を休んで(といっても、朝に顔は出して諸業務はしつつ)、
しっかり寝させていただきました。

おかげさまで、この時間になりパソコンの前にも向かえるようになりまして。
ありがたや、ありがたや。
by yukkochen | 2008-03-21 21:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)