人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

いもは好きだけど

今日ショックだったこと

...マックの、ポテトを揚げているあの独特の匂いを苦手と感じた自分に気づいたこと。

やっぱしばらくハンバーガー屋さんに行ってなかったからかなぁ??

実は、大学生になってからファーストフード店でハンバーガーを食べていません。
今日マックに行ったのも、この2年間で2度目。この前はサラダのみ。今日はウーロン茶のみ。

こんな私のファーストフードデビューは、忘れもしない小学校6年生の秋。
修学旅行の自主研修の1番の目的が 「マックに行くこと」。

わぁ~、田舎人丸出し。

けど、小中学生時代を通じて行ったのはこれっきり。

高校時代も味が好きで行くとかじゃなくて、あれを食べる姿が格好いいからって感じで行っていた気がします。
それでも片手に数えるほどしか行ってなかったはず!?



匂いといえば、私の好きな匂い

「春の雪解けの匂い」
これはやばいです。かなり好き。毎年4月になると小学校1年生のときを思い出し、そこら辺の川で遊びたくなります。その頃一人でニヤニヤしながら外を歩いている人がいたら、私の可能性大。

「柔軟剤の匂い」
これもたまらないです!柔軟剤がどんな効果を発揮するのかよくわからないが、匂いを良くするためだけにかれこれ5年間ハミ○グ愛用。

「干したての布団のにおい」
晴れの日であればあるほど良し。この日は布団に入ったとたんニヤけだし、きっと気持ち悪い顔のまま寝てます。

「新築の家のにおい」
...ずっとかいでいたい。しかし我が家は新築でもなんでもないので、幼少時は友人宅で堪能。

「焼きたてのパンのにおい」
忘れてた!!これをはずしちゃいけないっす。バイト先でいつも苦しみます。たまに、自分の店の試食に食いつきたい衝動に駆られます(危険)。
ちなみに、うちの店はPM5:30前後に焼き立てがたくさん出ます。


「炊き立てのご飯のにおい」
どうも炭水化物に弱い自分。ご飯は炊き立てに限りますね!

...そしてぶっちゃけ、実家ではごはん党のゆっこです。
by yukkochen | 2005-02-28 23:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)